振替休日

 

 

ブログが苦手だと思った

まず、書きたいことがそんなにない、というのが一番の理由である

自分の思いや考えはそんな長々書くほど深くないし

書いたやつを後から見て消したくなることが多いし

とにかくブログは夜中に書くべきじゃないなと悟った。

 

 

就活ををしていて、これいいなー、あれいいなー

とは思うけど、絶対この仕事がしたいみたいなのもなくて

最終的にもーなんでもいいやーってなるし。

今まで一番ダメ人間。

昔はこんな性格じゃなかった気がする。

 

今までの人生を振り返ってみる

 

小学生の頃は勝ち気で、気が強くて、

よくイタズラして男の子泣かせて先生に怒られたり、怒られたり

とにかく一年に一回は事件を起こしてたなぁ。

 

中学生には入って個性がありすぎる人に囲まれて

思春期ってこともあって本当にいろいろあった。

さっきまで仲良くしてたのに急に避けられるとか

意味不明なことがたくさんおきて

「この学校は自分合わないから高校は転校したい」

とか考えてた。笑

でもそのことは今でもちょくちょく会ってて

もう急に怒ることはないし

やっぱり思春期やったんやなぁ、と思う。

今となってはいい思い出。

 

 

高校も結局転校なんかせずにそのまま上がった。

1学年46人で6年はほんとに飽きるし

私たちの学校の生徒は自分の学校への愛がすごくて

そこにはついていけなくて

早く卒業したいなーとか思ってたけど

今思えば、特に恋愛とかで盛り上がらず

他の人よりは純粋に友だちとの濃い生活を楽しめたし、

変わってる学校だったから貴重な経験ではあったと思う。

 

 

学生の街京都っていうことばに魅了されて

大学ではもっとコミュニティの大きいところに行って

小さな世界から抜けだしたいと思って京都にしたけど

遠くて遠くて、、

1回生の時なんかは週5で5時20分に起きてたし

遅刻とかほとんどなかったし

そこだけはよくやったと思う(笑)

後はどんどん怠惰になっていく自分。。

大学で得たものを考えるとあんまりおもいつかないなー。

 

 

これから自分がどうなっていくのか、どうしたいのか

全く思い描けないけど、将来の夢で今あるのは

将来犬を飼うこと、きれいな家に住むこと、

この2つ。小さいころお母さんに犬ほしいって言い続けて

無理だったから将来は絶対ほしいなー。

きれいな家で犬がいて優雅に暮らしたいです。

 

おしまい。